2011年12月15日木曜日

赦し(ゆるし)

こんばんは。
失礼しました。

もう木曜日になってしまいましたが、
今週はリッコジェラートの豊が担当させて頂きます。

僕が宮古島に来て、多くの方と知り合い、
いろんなアドバイスを頂く事があります。

そのなかでも、心に残っている素敵な名言を
今週はご紹介させてください。

店を始めたばかりで、
僕は目を三角にしてきぜわしくしていた頃です。

お客様でいらして下さっていた方で、初対面だったのですが、
バタバタしているリッコカフェで、
とてもゆったりとした表情でおっしゃりました。

「まわりを許して、自分を赦しなさいな。」

僕は「ありがとうございます」
としか返せませんでしたが、
とても気持ちが柔らかくなったのを覚えています。

みなさん、
ブログの更新が遅くなっても許してくれて、
ありがとう。

ふふふ、確信犯かな。