2011年12月8日木曜日

忘れられないこと

それにしても、「ひららやのアズサです」と申し上げるのがおこがましいほど
ここ何年かはひららやにあんまり出入りしないキャラなんですが、
何年か前までは、ひららやに毎日出勤しておりまして、
いろーんなひとが遊びに来てくれるんですけど、
何回も来てくれるお客さんもいるし、
もちろん、1回だけ来てくれたことのあるお客さんもたくさんいらっしゃるんだけど、
お話させてもらったお客さんは、何年たっても忘れられないことが多いです。

最近、妊婦のせいか、長男を妊娠していた7年前のことを懐かしく思い出します。

それはちょうどひららやオープンして初めての夏だったんですが、
あるご家族が、夏休みの旅行で東京から遊びに来てくださっていて、
そのご夫婦は、東京では毎日遅い時間までバリバリ働いていて、
夏休みと冬休みはガッツリしっかりゆるゆるとお休みになるというとってもステキなご家族で、
小学1年生の息子さんともども、宮古島をすっかり堪能されていたんですけど、
このステキな先輩ママが、帰り際、妊婦の私に、
「妊娠生活はいっぱい楽しんでね。お腹から出てきちゃったらもう戻せないんだからね」
とおっしゃったのが、とっても印象的で心に響き、
今もよく思い出すし、ほかのみんなにも伝えたいことでもあったりします。

今まで、ひららやで、
いろーんなかたが来て下さって、いろーんなお話をさせていただきましたが、
忘れられないステキな言葉や時間を、これからも大切にしたいです。

いつも、ありがとう。