2011年12月7日水曜日

今年も色々ありました

2011年、激動の年でしたね。
震災のことでは、すごーくいろんなことを考えたし、
変わったもの、変わらないもの、大事なもの、手放したもの、なくしたもの、
いろんなものが押しよせた1年でした。

ひららや一家の出来事と言えば、
息子が4年間通った保育園を卒園して幼稚園に入学。
「一人でガッコウ行けないんだよう」と毎日めそめそ私に泣きついていましたが、
やっと最近になって、一人で歩いて登園できるまでになりました。
息子は昨日、初めて乳歯が1本抜けました。
来年は小学1年生になります。
子どもの成長は早いです。

私のことで言えば、3月中旬に入院して手術をしました。
放っておくと癌になる可能性もある、という病気でビビリましたが、
術後の経過が驚異的なほどすばらしく、
現在何の病原も残っておらず、すこぶる元気です。
震災の直後だったこともあり、
生と死とか、医療のありがたさとか、
自分に与えられたたくさんの大きなものに感謝するきっかけにもなったと思います。

そして、7月に妊娠が発覚。
現在妊娠7ヶ月で、3月に第2子が生まれる予定です。すこぶる順調です。
現在、日に日にまんまるになってゆくお腹にいとおしさを感じる毎日です。

1年って、ほんとにあっという間で、
うっかりしてると何かを逃しちゃうことがありそうで、
日々を、丁寧に、大切に、過ごしたいと、
今年は特にそう思った1年でした。

あ、ヒロのこともね、忘れてましたね、
うーん、私から見ると、相変わらず、で、特記事項はないんじゃないですか、
これもまたありがたいことですね。

ひららやは今年7年目に突入、
今年もたくさんのお客さんに来ていただきまして、ありがとうございました。

みなさまの1年は、いかがでしたか。