2011年12月6日火曜日

シワス

みなさまこんにちは、ひららやのアズサです。
今週はひららやの当番です。お付き合いよろしくどうぞ。

師走ですね。しわす。シワス。
早いもので、今年もあと少しです。
今年のひららや一家は、何年かぶりに宮古で年越しします。
(まことに勝手ながらひららやの宿としての営業は12月27日までとなりますが)
そういうわけで、年末年始といえばお節、お節といえば海産物、というわけで、
ひららやの常連さんである「とおまわり水産」さんに、お正月の海産物を注文したんですが、
なんと注文以上のいろいろを大量に詰めて送ってくださったので、
昨日ひららやでは、元お客さんのミナト食堂のヤマモト兄貴のお誕生日会も兼ねて、
『カニパーティー』が開かれた模様です。
パーティーのメンバーは、
一粒万倍島でもおなじみ、元ヘルパーfeu wax たいちゃん、元お客さんのBREATHEのあやこちゃん、
元スタッフのアマネさんも那覇から遊びに来ていたり、
元ヘルパーひさみちゃんが遊びに来ていたり。

だからなんなんだというとですね、
本当にひららやはいい宿だなと思うわけなんです。
お客さんも、元お客さんも、歴代スタッフもヘルパーも、みんなステキな人たちばかりです。

そういうわけで今週は、12月ということで、
今年のできごととかひららやのみんなのこととかのことをお話しようかと思ってます。