2011年7月21日木曜日

誕生日とエアコン

みなさまこんにちは。毎日暑いですね。
宮古の夏はやはり暑くて暑くて、寝苦しい日が続きます。
我が家は何年もクーラー無しなんですが、毎年ヒロが、
「今年はやっぱり買うか」と言ってくるんですが、
私はもう何年も使ってないんだから扇風機でいいじゃん、と、
ヒロはイヤ今年はやっぱり買おうや、と、
しばらく粘って押し問答の末、ある日秋になって終了、
というのがパターンなんですが、
私が、ヒロが暑い暑いとうるさい、とチラッと愚痴ったところ、

なんと。

私事ですが、昨日誕生日だったのですが、
誕生祝に!と、なんとウインドウエアコンがプレゼントされたのです。

誰からか、それは、ひららやでいつもお世話になっております、
われらがアニキ、ミナト食堂のヤマモト氏からでございます。
今まで使ってたものを、当分使わないから、とのことで。
しかも、昨日私が仕事から帰宅すると、ヤマモト氏自ら、
ひららや新ヘルパー・カナちゃんを従えて、
我が家に設置してくれていたのです。
(あれ、ヒロはどこに?なぜ自分でやらない?)

ヤマモトさんかっこいい。
ほんとにありがとう。

昨日誕生日の外食に家族で出かけて、
閉め切っていた暑い我が家に帰ってきてから、
早速運転開始。
すばらしい。
快適。
なんですが、息子は、快適すぎたのか、汗をかかなかったからか、
久々におもらしいたしました。残念。

しかし、世の中は節電節電と言ってるのに、逆行しててすみません・・・