2011年7月19日火曜日

スカイマアアアーク!


















こんにちは、ひららやアズサです。

いやー、なでしこもすごすぎですが、すごいって言ったら、
スカイマークさんもすごいですね。
7月14日、9月から就航する宮古ー那覇路線の最も安い運賃「WEB割り21」を、
片道3800円と発表。
すげえ!!と狂喜乱舞する私たちを尻目に、
次の日にJTAが同額設定したと発表したんですが、
そうくるんならじゃあ、って感じで、そのまた次の日に、
なんとなんと、さらに1000円値下げの、2800円に設定と発表。
かっこいい。
内情はどうだかまったくわからないけど、潔さがかっこいいと私は思います。
ちなみにひららやのお客さんが今日、明日の宮古-那覇のチケットを予約したら、
12000円台だったそうです。
今まで一番安くて、早割で6400円くらいだったんじゃないかな、
2800円って、以前那覇から宮古・石垣・台湾を就航していたフェリーの
宮古-那覇間の金額よりも安いんですから。

しかしこんなに安くて経営は大丈夫なんでしょうか、
まあ私などが心配するのもおこがましいですけれど、
でも、外国と比べて高すぎる、日本の色ーんなわけのわからない料金設定は、
新規参入によって、競争して、根本的なところで見直して、消費者に選ばせて、
本当の適正価格になったらいいなと思います。

とにかくスカーマークさん、応援しています。
大手さんにいじめられないようにがんばれえーーー

みなさま、これを機会に、宮古島に遊びに来てくださいね。