2011年5月16日月曜日

ナツメグ

どうも、リッコジェラートの豊です。
暖かくなってきたというか、
じめっとしてきましたね。

食欲なくしていませんか?
しっかり眠れていますか?

ちゃんと食べて眠る。
大事です。

今週は、
暑い夏を乗り切る秘訣、
スパイスに焦点をあてていきます。

リッコでも使っているスパイス達をご紹介させていただきます。

そう、リッコジェラートは甘いだけじゃないんです。
シュガー&スパイスで参ります。




写真、ナツメグパウダーです。

マッシュポテトや
グラタンのベシャメルソース
などに使われるように、

ジャガイモ、ミルクと相性がとてもいいんです。

そういえば、僕の初恋の人

夏目めぐみちゃん。

色白で丸顔の、やさしい目をした
かわいい子でした。
通称ナツメグ。

初恋のころの僕ときたら、

妙にかっこつけて
いきがって、
そのくせ甘えたがりの
坊やでした。

乳離れしてない、
イモ臭いガキの僕に、
夏目めぐみさんは素敵なスパイスとなってくれていたんです。
きっと。

ありがとうナツメグ。

素敵な思い出ってのは、
ほっくりとした柔らかさの中に
ピリッと恥ずかしさを忍ばせますね。

あー、恥ずかしい。