2011年3月3日木曜日

Book Cafe "Breathe"













さて3回目、昨日Book Cafe "Breathe"におじゃましてきました。

Q1「2ヶ月間、何してましたか?」
A1
サワダさん「ブレスで仕事して、9時に帰ってきて、おばあとメシ食って、TV見て、
  酒飲んで、寝る。その繰り返し!」
アヤコちゃん「サワダさんがそうやってブレスに貼り付いてる間、私は11月初めから
  東京に行ってて、その後タイ行って、ネパール行って1ヶ月過ごして、タイ戻って、
  沖縄で遊んで、1月半ばに帰ってきました。
  宮古に帰ってきてから、ブレスでぼちぼちごはん作ってました。

Q2「2ヶ月間、宮古はどんなでしたか?」
A2
サワダさん「天気が悪かった!今年は寒かったのもあるんじゃないかな。
  あとは、、、、、、世間は騒がしかったはずですが、、、僕は、、、、、、
  車のバンパーがボンッと落ちて針金で縛ってるくらいかな、、、
  そうだ、1月1日に、メイクマンが休みで、ビッグ1でストーブを買いました!
  2つ。おばあ1つ、僕1つ。今までストーブ無かったんだよ。
  あ、あと、うちのネコが、すずめをつかまえてきた、2回も。」
アヤコちゃん「(帰ってきてから1ヶ月の様子は)うーん、、、、、
  なんにも思い出せないくらい、なんにもないくらい、平和だったってことです。」
サワダさん「ムシパン作ってたんじゃない」
アヤコちゃん「ムシパン作りまくってました、
  ガラスケースを(カウンターの外に)置いたので、売れ行きが好調でした。
  あとは、フラの新年会とか、貸切イベントが結構ちょこちょこと」

Q3「では最後に、一粒万倍島をごらんの方たちに一言」
サワダさん「お幸せに。」
アヤコちゃん「Cafe Breatheにて、お待ちしております。」

とっても楽しくおしゃべりさせていただきました。

昨日はめちゃめちゃ寒くて、なんかあったかいもの飲みに行こう!
と思い立ってブレスに向かったのですが、
いただいたシナモンソイももちろんあったかかったんですが、
お二人とお話させてもらえて、心もほんわかーとあったまりました。

そういえば昨日の朝の地震の話で、サワダさんが、
「地震の時はツクツクツクツクツク・・・って言うと止まるって言い伝えがあるんだけど、
 昨日僕もツクツクツクツク・・・って言ったら止まったよ。」
とおっしゃっていました。ぜひ次回、みなさんもお試しあれ。

サワダさんアヤコちゃん、ありがとう。また来ます。