2011年2月28日月曜日

いけま商店

みなさま、おひさしぶりです。ひららやのアズサです。
今週の一粒万倍島も、前回同様、なぜか私が代行したいと思います。

ひららやを休業して2ヶ月間、東南アジア旅行に行って来たのですが、
先週帰ってきました。
というわけなので、ひららやを閉めていた2ヶ月で、
他のみんなはどうしてたのかな?宮古の様子はどうだったのかな?
と気になったので、教えてもらいに行くことにしました(私が会いたいだけなんですけども)。
というわけで、突撃インタビュー形式でお送りしたいと思います。













まずは、ひららやから徒歩30秒の、いけま商店店主、いけまくんに伺いました。
Q1「2ヶ月間、何してた?」
A1「ずっとサンダル作ってました。」
なんとお店には、靴職人さんがもう一人いらっしゃいました。
冬の間も売れ行き好調だったとのこと。
私も愛用してます、ikema sandal。
私のは、茶色のソールにピンクの鼻緒でかわいいです。大好きです。
履き心地もいいですよ。

Q2「2ヶ月間、宮古はどんなだった?」
A2「今年は寒いのが、長く感じましたね。
  かと思ったら今日は夏みたいな日差しだし。まあそれが宮古らしいんだけど。」
ちなみにいけま商店、クーラーついてました。今日は暑かったですね。

Q3「では最後に、一粒万倍島をごらんの方達に一言」
A3「夏本番ですね。サンダルの季節です。
 あなたにピッタリのサンダルをお作りします。ぜひ一度お越し下さい。」

去り際にたいていオヤツをもらってしまう、タイミングの良い私。
いけま商店も、いけま一家も、大好きです。いつもありがとう。