2010年4月21日水曜日

2匹のお気に入り


今日の宮古島、湿度が高く暑かったです。
風が強くて、お天気もかなり不安定なこの頃ですが、
晴れた日に時間があれば、お散歩を兼ねて、お気に入りの狩俣のビーチへ行きます。
リキとキオラもここに来ると、宙を飛ぶかのように(^^)走り回っています。
そして、砂地のカニ穴を見つけては、2匹で協力して、穴掘り。


この西側のビーチは、油のボールがほとんど砂地には見られません。
東側のビーチや南側には、度々リキたちの足の裏や私のビーサンに黒くてベットリした
油を付けてしまいます。
なかなか落ちないし、とにかくテンション下がります・・・・
最近、オーストラリアのグレートバリアリーフでは、船から大量のオイルが流れ出た事件がありました。
珊瑚や生物は大丈夫なんでしょうか・・・・・