2012年3月23日金曜日

そーめんチャンプル〜

ごはんを作るのが好きなもので

お店で作るのも好きな事にはちがいがないんですけど


やっぱり

その場のノリの、自分や仲間の為にこさえるごはんがすきなんです

気取らず

そのときにあるもので

気楽に


最近はなぜかやたらと

そーめんちゃんぷるー

(宮古に来て、3年間くらいずっと作ったことがなかったのに!)


このあいだの休みの日は

ひさびさ

体中の骨のたがというたがをはずして

体のあらゆる場所の筋肉という筋肉もゆるめて

コンタクトもつけずにメガネでぼやっと

庭先から空を眺めて過ごしてました


お昼になったらおなかも空いてきて

というか、気がついたら今すぐにでも何かが食べたい、

というぐらいにおなかが空いていて

(そういうこと、あるでしょ!)

そうなったら選択肢はすくないのです


庭の春菊と

冷蔵庫にあったスーパーナカソネのカツオの削り節の

そーめんちゃんぷるー

なんとおいしかったことか