2011年4月18日月曜日

かぼちゃ料理饗宴 伊良部の日


かぼちゃ料理の饗宴を企画して、
今日がその日。

伊良部体験滞在交流施設で
8料理人による21料理。
40名参集。

きめの細かいかぼちゃの細胞が感じられたのが、リッコのジェラート!

一番人気が、
島人がかぼちゃマヨネーズサラダを作りそこねて、パンに詰めて揚げた かぼちゃサンド!
やってみよーと!

28料理のレシピ集完成!参加者に配布。

ハーブベラの料理、この日不参加の料理人の分もカバーしようとしたが、時間かかる。

上から、かぼちゃクリームスープ

かぼちゃパン

かぼちゃミルク

かぼちゃコンフィチュール
(瓶詰め完成!なんと4年前のものも美味)

かぼちゃケークサレ(塩ケーキ)

揚げかぼちゃのマリネサラダ

カボナーラパスタ

かぼちゃ豆腐とたれ!!

いずれも、滋味深い!

みどりの作品だ!


饗宴は共演で、

21料理すべてが意味深い!


共催者東京からの料理人wakaは、
前の私の万倍島の当番以後起こった大津波の地に、5回も緊急支援で出向いていて、
その報告もしてくれた。

心を合わせて、地を活性化する!

心を合わせて、命を大切にする!

その思いで作っているイベントだ!

農業者もかぼちゃを持って参加してくれたが、
今年はかぼちゃの凶作なのだ!

しかし、かぼちゃは味わい深い!


共催者千嘉子さん は、
イベントを揺さぶり起こす人だ!

←ブレスの彩ちゃんによるフライヤー!

明日はブレス会場だ!

すでに予定120%の62名の予約が入っているが、

121%位は大丈夫!

23料理を予定!