2010年11月4日木曜日

レモングラス

「爽快」
という花言葉を持つこの植物。
東アジア原産で、
富むヤン君、じゃなくて
トムヤンクン

虫除けスプレーにも使われているそうです。

リッコの店先ではハーブを育てているのですが、

強風や
動物
泥棒
などにやられてしまう事もあります。

しかし、レモングラスはいつだって
しなやかなたたずまいを見せてくれます。

風になびいている姿はまるで

白いワンピースを着て海辺にたたずむ女性のようです。

しなやかで、清潔で、美しい。

ハーブティーには、
気分や用途に合わせて
色んなハーブを混ぜて楽しめますが、
ぜひレモングラスを入れて下さい。
本当に爽快になります。

レモングラスの楽しみ方は

服を ちぎって もみ、、、

あ、いや

葉を ちぎって もみます。

シトラス系の爽やかな香りを、
どうぞ楽しんで下さい。