2010年8月6日金曜日

暑い・・・暑い・・・

島は、毎日暑いです。
東京のような暑さではないけど、毎日30度は超えています。

もちろん炎天下で仕事するのも大変なことですが、
この暑さの中、火を使う仕事も大変です。
ガラスほどではないけれど、キャンドル作りも火とともです。
汗だらだらで、蝋を溶かしています。
feu waxのタイスケは、坊主頭にタオルを巻いて、まるで魚屋の兄ちゃんのようです。
島をイメージしたアイランドシリーズから始まって、今は、いろんなイベントとコラボしている様子。
オーダーが溜まるほどになっています。

島にいらした方♪
feu waxのキャンドルは、いけま商店・ティダ・ひららやで取り扱っているので、ぜひ~見てくださいね♪

今年の島の観光客は26%増とのこと。
今日は、私がかご作りでお世話になっている青潮園のお祭り”青潮園際”があり、8日の日曜日は”オリオンビールフェスタ”です。
島でのイベントも、盛りたくさん♪
熱中症や、ひどい日焼けに気をつけて、楽しい休暇になりますよーに☆