2010年7月2日金曜日

宮古の砂は持って帰っちゃダメです。

完成しました。

自分の才能がコワイぜ☆

みんなのメッセージ入り目録に。


あげるものは、お祝い金と

惜しみない祝福の心。

新郎新婦会ったことないケド。



昨日、ものづくりの基本コンセプトを

お話しました。

”ないものは作ることを考える。”



作ったものを贈るとして、

ぢゃー、贈るものの基本はとゆーと。



大事なのはハートだと強く信じています。

何事も気持ちの問題。


プレゼントやお守り。


これらの80%くらいは、あげる人が贈る人の

幸せを願う気持ちでできてると思います。


お守りは95%だね。



そこに神がいるかどうかはしらんけど、

成功や健康や無事を願う気持ちが

あることだけは確かです。




自分でもあげる人でもね。


お守りをたくさん持つとよくないと言われますが、

知ったこっちゃないです。



昔から、もらったお守り全部持ちます。


そこに自分を想ってくれる人の祈りがあるから。


プレゼントも、自分のために、時間や頭や気持ちを

使ってくれたんなら、石ころだっていいんです。


おみやげもそう。


日常から離れた場所で、一瞬でも私のことが

よぎってくれたなら、

その時、その場に落ちてた落ち葉でも

ひろってきてくれたなら、

「これ、なんとなくゆりちゃんにと思って。」と

渡してくれたなら、

それはもう最高のお土産なのです。



あれ。

なんの話?

貝殻はいいかもだけど、砂は減るからダメって話?



とにかく。

そーゆーことなんです。


自分が上手い生き方をしてるとは、とても思えないけど、

絶対まげないコトを勝手にご紹介しました。




長々おつきあいサンキューです。



では、来週はじゃからんだのちかこさんです。


シーユー!

みなさんにいいことがありますように。

                     ULI