2010年7月1日木曜日

初めての水引き


「何かが不便だと思ったとき、

これがあればいいなと思ったとき、

それが発明の始まりだ。」



発明家でもない父の言葉です。


そして、その娘の発明家でもない私は

その教えを胸に大きくなりました。



先日。

A3サイズほどの目録が欲しいと、

聞きつけました。


宮古の結婚式は300人とか500人とかの

かなりの人数が出席する、大人の学芸会らしいです。

そこで使うものだとか。


ふむふむ。


「ないなら、作るかっ。」

いつもどおりのアタシの言葉。


水引きを大量に買い込んで、まず飾りから。

苦戦中。

難しいケド、でら楽しい!

只今、必死に製作中。


今日完成させんので、

納期せまってるんで、

仕事してる場合ぢゃないんで、

帰ります。


出来上がったら、パパに写メ送るんだ。


たぶん、

いつもどおり、

たいして興味なさそうに「へぇー」って言うから♪


                         ULI