2010年6月10日木曜日

茶音間のまかないカレー




今シーズン、茶音間でカレーを作るお手伝いをさせてもらっています。フウです。

今日のまかないは「手羽とトウガンのあっさりスープカレー」。

お店で出しているカレーとは一味違った仕上がりです。(実は私、カレーは初心者なので、まかないと称して特訓中なのです)

マスタードとクミンを油で炒め、玉ネギ、ニンニク、ショーガ、トマトをIN、ターメリック、コリアンダー、チリなどスパイスもIN、香りが出たらヨーグルトでマリネしておいた手羽を入れ、ざっと炒めます。少しずつ水を足し、トウガンもIN。塩で味を調え、具材に火が通ったところでバターと特製ガラムマサラを入れ・・・

完成!!!

みんなの好みで辛口です。最近暑くてバテ気味なスタッフに好評です(^^)


スパイスの組み合わせは限りなく・・・


次なるまかないカレーを考案中・・・