2010年6月8日火曜日




こんにちわ。

茶音間に来て、2週間目のこめです。


今日は私が担当です。よろしくお願いします。


茶音間に来る前は、この一粒万倍島でもお馴染み ひららや でヘルパーをしていました。


4月で帰るつもりが、私も宮古島にするする~っと引き込まれ、宮古島に来てから半年が過ぎました。



昨夜はサムライキッチンにて女子会なるものがありました。

ちなみに、議題は「マッコリについて語る」です。

ホルモンに舌鼓を打ちながら、マッコリとは何かについて語りました。

そんな中、急に、みんなでハーリーに出ないか!!とゆう話に切り替わり、勝手にメンバー構成まで考えてみました。

ハーリーとは沖縄の伝統行事で、海で船を漕いで競い合います。

11人で1チームらしく、本番は13日だそうです。すでに1週間切ってます。


この想い。

幻に終わらないよう、まずメンバー募集から始めたいと思います。



ちなみに写真は黒島で見た豊年祭でのハーリーです。

今年は、宮古島でハーリーを見るぞー!