2010年5月3日月曜日

こんにちは。
一粒万倍島リレーブログ、今週は我々リッコジェラートが担当させていただきます。
宮古島の豊かさをご紹介させていただけたら、と思います。

宮古島ならではの豊かさ。というのは、様々な場面で感じられます。

ゆったりとした時間
暖かい空気
色の強い景色

他にもまだありますね。
食材も素晴らしいのですが、そのご紹介はまたの機会にして、
先日東京に帰省した時に気付いたことがあります。


東京を歩く女性の脚がとてもきれいでした。
これは下心あるなし関係なく、もうきれいでした。

どんなに顔のきれいな女性なのか、見ました。
すれ違う脚のきれいな女性、みんなの顔を見ました。
もはや下心があること、否定しません。

しかしびっくりしたことに、みなさん疲れた顔をしていました。
「みんな頑張っているんだなぁ。」
と同時に、
「あ、宮古の女性は元気な顔、きれいな瞳をしている人が多いな。」
と思ったのを覚えています。


脚のきれいな東京人、
瞳のきれいな宮古ひと

どうでしょう。

今日もお店で一生懸命女性を褒めています。

瞳のきれいなみなさん(おもに女性)の笑顔を見るために、
一生懸命ジェラートを作っています。

一粒万倍島もリッコも、よろしくお願いします。