2012年2月19日日曜日

新タマネギ


昨日から、寒くなっております。
宮古島は、
12度です。

雪が降るんじゃないか、
というくらい、寒いです。
人肌が必要です。

なので、みなさんの体を温めようと思いました。
犯罪にならない範囲で、考えました。
オニオングラタンスープです。

宮古島の新タマネギを、
少しのバターでじっくりソテーして、
甘みとコクをひきだしました。

トーストとチーズを載せて
オーブンでコトコトとろり。

堂々と書いておりますが、裏メニューです。

ジェラート屋ですが、
あったかいものも結構、充実していますよ。
パスタや珈琲にハヤシライス、僕の心とか、、。

よろしければ、暖まりにきてください。

今週はリッコの豊が担当させて頂きました。
ありがとうございました。