2011年9月27日火曜日

宮古でできること

さよなら原発9.19デモ

先週の敬老の日、9月19日、全国各地で「さようなら原発」というアクションがありました。
新聞やテレビでの報道は、ほとんどされなかったようですが、
呼びかけ人の一人、大江健三郎さんがスピーチした明治公園では、
6万人が参加したとか。

宮古でも、やってたの、ご存知の方もいらっしゃると思います。
同日、夕方5時から、サンエー衣料館前での、署名活動。
歌やフラのパフォーマンスもありました。
私は友達からのメールで知ったので、署名しに行きました。

宮古にいてできること、

3月11日から約半年間、何ができるか何ができないか、
いろいろ考えながら暮らしてきたんですが、
今、自分が宮古でできること(今までできたこと、これからできること)、
それってどんなことがあるかなと、
考えてみました。

まず、署名。書くこと。

つづく。