2011年4月25日月曜日

芸達者な おばぁ。




昨日は、宮古島トライアスロン大会。

島中で、選手たち熱い声援を送っていた。



たまたま通りがかった沿道の応援テントから、おばぁたちの笑い声。



よーく見ると、ひとりのおばぁが、みんなを前に何か踊っている。



近づいてみた・・・・



すごい!

リズミカルなアクション。



島の伝統的な踊りではなさそうな・・・・

どこの国の踊り??



それにしても、素晴らしいエンターティナー、みんな笑いの渦。



とても幸せな気分になった。



こうやってみんなで辛いことも、悲しいことも・・・・・

笑いとばしてきたんだよって言われた気がした。



おばあたちの力強さ、伝わってきた。



ありがとう!



出来ればまた、あのおばぁのダンスがみたい!!




<おばぁたちは、この大浦の海で潮干狩りをしているのをよく見かける>