2011年3月22日火曜日

蚊帳の外

島は昨日は暑くて今日は肌寒い。。

昨日は蚊が多くて今日は一匹もいない

暑いか寒いかは体でも解るが蚊でも解る

家の窓に網戸が無いので暑い夜は朝まで開けっ放しで寝てる

昨日は久しぶりに暑い夜になったのでここぞとばかりに蚊の大群が出現した

パソコンしてても周りをぶ~~んと低周波で飛び回る

今年初めての蚊の大群に我慢ならず、
去年のフリマで買った蚊帳を押入れから取り出し
吊るすのも面倒なんで体にすっぽりと被りながらツイーッタを見てた

だんだん眠くなってきたが相変わらず蚊が飛び回っている
今度は蚊帳を毛布のように体に巻きつけ横になる

・・・隣の部屋の娘は完全に引いている・・・

横になって気がついたのだが蚊もすぐそこに血を吸える獲物がいるのに
何かが邪魔をして吸えないのでイライラしているみたいで蚊帳の近くでぶ~んぶ~ん。。

眠りながら、蚊の頭って凄い小さくて凄い馬鹿なんだろうな...
永久に蚊帳の外で飛びやがれと......思っていたら

しばらくするとあきらめたのか蚊がいなくなった。。
隣の部屋に移動してた。。

奴もあんな小さな頭でいろいろ考えてんだなとか考えたら朝だった。