2011年1月24日月曜日

島の冬

今年は全国的に寒い。
南の島も、寒かったです。
切らないといわれている10度を割ったり・・・ストーブが売切れたりしていました。
ほとんど毎日、どーんと重い雲がかかり、海風がピープー吹いています。
たま~に真っ青な空がのぞくと、そうそ、南の島はこれでなくっちゃ♪と、あわてて洗濯です。笑

が、しかし・・・春は確実に近づいています。

人々も春に向けて準備中。

キビ刈りの大きなトラックが島を走り、観光シーズンに向けて、いろんなこと話し合ったりしてします。美味しい野菜もたくさん出てきました。
そして、春に合わせて、島を離れる人もいます。

昨日は、お友達の送別会。
弾き語りの人や、三B体操、アフリカンダンスにフラダンス♪
大勢の小さな子供が走り回り、にぎやかにお別れ。
また、どこか出会おうね♪

島は静かに春を迎えようとしています。