2010年9月11日土曜日

ウルウォッターアイランド

今日もカンカンすぱっと晴れましたね。
気持ちよく。

二日続けて、久々の晴れだと感じます。
カンカンに晴れても、どこか潤った空気のこの島を、

ウルウォッターアイランド
と呼びます。

僕しか呼びませんが、そう呼んでみます。


今週はリッコが宮古島に暮しながら感じる、
喜びや魅力を伝えていけたらとおもっているのですが、

昨日、
「島の魅力じゃなくて
女性の魅力を書いてないか?」

と聞かれてしまいました。

返事には困りましたが、否定しておきました。
自然界の魅力って、
どうしても女性の魅力とカブってしまうものですね。

「宮古島は女性的な島だ。
八重山と違うところはそこだ。」

と、ある旅好きが言ってました。
細かいニュアンスはよくわかりませんが、
きっとそうなのでしょう。

スーパーでレジをうつ女性達の働きっぷり、タフですよ。ほんと。
動きに無駄がないし、あの強いエアコンの中で、肌ツヤが良い。
潤い十分、元気な女性の島です。

女性の潤った仕草や瞳が大好きなこのぼくが、
このウルウォッターアイランドを大好きなのはうなづけます。

来週は
りょうたくんです。

1週間ありがとうございましたっ。