2010年9月7日火曜日

きまぐれ

どうもみなさんこんばんは。
今週リッコに回ってきたのに、昨日アップ出来ずに失礼しました。

遅くなりましたが、リッコの豊です。

宮古島では、いつ雨が降るかわからない日々が続いています。
布団も干せないし、
Tシャツは部屋干しで、いまいちカラッとしません。

朝からずっと 晴れていたのに、
急に空気が冷たくなり、

空を見ると
重たそうな雲が灰色に広がってます。

これはざーっと来る兆しです。

するとやっぱりきます。

昨日も夕方4時ごろにしっかりきました。

でも、内地はものすごい暑さが続いていると報道で見ます。
「宮古島は避暑地だ。」
と、観光でいらした方がおっしゃっていました。
面白い冗談ですが、
冗談ではすまないほどの暑さがつづいているようです。
どういった風の吹きまわしなんでしょうね。
みなさん、宮古島独特の
きまぐれな天気を楽しみにいらっしゃいませ。